1週間ほど前、はじめてナスを収穫しました。
まずは浅漬けで食べてみたところ、なかなか美味しかったです。少し皮が固い気もしましたが、コリコリと歯ごたえを楽しめました。上出来です。

今週末にはトマトも赤く熟し、初収穫しました。綺麗でうまそう!
実がついてから熟すまで約1カ月。ハイポネックスのトマト用肥料をまいて、2〜3日で赤くなりました。たまたまかもしれませんが、それなりに効果を実感しています。
一緒に植えた中玉トマトも、少し遅れて赤くなり始めました。花はたくさんついているので、これから夏にかけて収穫できるのが待ち遠しいです。
収穫の様子をYoutubeショートにしました

コメント